仕事と家事の両立

こんにちは、カッカです。

 

みなさん、「春は眠くなる」。そんなことを思ったことはないですか?

私はすごーく眠くなります。花粉症の薬飲んでるから。

ともかく何時間寝ても寝ても眠くなる。そんな季節。

 

最近家事をするようになりました。結婚したので強制的に。

仕事と家事の両立って大変ですね。

ここに育児が加わると思うと尚更ひゃーっとなります。

 

母には「これから、仕事を終えて仕事を始めるってどういうことか分かるよ」と言われました。本当にそうです。第二ラウンド突入です。

お母様今までありがとう。泣

 

これまでも一人暮らししたことありましたが、自分のための家事なんて適当でいいんです。でも今は適当だと文句を言われます。笑

野菜炒め出したら、肉食わせろ!と。笑

黙ってキャベツ食ってろ!とは言わないが。

 

これでもかなり家事を手伝ってくれる夫です。

かなり助かってます。

 

みなさんはどのように両立してますか?