復職後の軽減業務は辛いよ

こんにちは。カッカです。

私は双極性障害躁うつ病と診断され、半年間の休職を余技なくされました。

幸いにして(というより無理やり)復職させてもらい、現在軽減業務をおこなっています。

またねー、これが辛い!

以前は最前線でバリバリと仕事していただけに、事務所にいて誰でも出来ることを淡々とやることがすごく辛い!

 

もちろん会社には安全配慮義務があり、かつ、お気遣いもすごくして頂いているので、これは義務+優しさだと分かっています。

分かってます。分かっていますが!辛いものは辛い!笑

 

ということで、本当にダメなパターンなんですが、何日か欠勤をしていました。

それで更に自己嫌悪に陥るという本当にダメダメパターンです。

皆さんは絶対やってはいけません。

 

主治医に見てもらったところ、まあーとてつもなく厳しい叱責を受けまして、心を改めました。

やりがいは二の次だ!まずは行け!と!

その通りです。

 

というわけで今日も這って会社に来ています。

早く帰りたい笑